2012年10月15日

やすらぎの家@現代京町家 オープンハウス お礼
10月13日(土)14(日)と「やすらぎの家@現代京町家」の完成見学会にお越しいただきました皆様ありがとうございました。

両日とも、秋晴れで、窓を開けていると気持ちの良い風が建物を抜けていき、窓からは陽光が柔らかく差し込み、本当にやすらげる家での完成見学会でした。

17.6坪の敷地で建坪20坪の狭い空間ですが、吹き抜けがあり、中庭あり、ウッドデッキありで、ご来場された多くの方々からは
「狭いというより、逆に広がりを感じ、自然を感じる事が出来る、さわやかな家ですね」とのお声をたくさん頂きました。
パッシブデザインによる快適な空間づくりを体感していただける非常に良い機会だったと思います。

これからの家づくりは省エネ設計・耐震設計は当たり前で、更に昔ながらの知恵と現代の技術を融合した現代京町家のような計画が必要だと思います。

皆様が快適に安心して生活していただけるために、これからも頑張りたいと思います。


20121013 やすらぎの家 完成見学会01.jpg
和室からウッドデッキと庭を眺める


20121013 やすらぎの家 完成見学会02.jpg
和室からLDを眺める

20121013 やすらぎの家 完成見学会03.jpgどこのスイッチかな?!お子さんは楽しそうに建物探索をしていました


最後に快く完成見学会を開かせて頂きました御施主様には感謝いたしております、ありがとうございます。